2008年10月5日日曜日

おかげさまで、無事離陸開始!




こんにちは、イベントスタッフのSOです。
いよいよ昨日より、一般の方のための離陸を開始いたしました!
初日を祝うような素晴らしい天気!これはもう飛ぶしか無いでしょう!

午前11:00のイベント開始と同時に『チェックインタイム』も開始。要するに、風船で飛びたい方の参加受付け開始です。最初は『?』な表情で見つめていた通行人の方々も、自分が飛べるチャンスがあるという事を理解すると、次々に参加を希望してくれました。ありがとうございます!



午後になり、人通りも激しくなるにつれ、風船飛行参加者の予約もあっと言う間にいっぱいに。先着にもれて、飛べなかった方すいません!今日以降も10月12(日)まで毎日行っておりますので、ぜひまたご来場ください!あ、その時には、ぜひタイムテーブルもチェックいただければと思います!
-------------------------------------------------
飛行時間タイムテーブル
平日:12:30 14:30 16:30 17:30 18:30
土曜・日曜:11:30 13:00 14:00 15:30 16:30 17:30 18:30
チェックインタイム(毎日):午前は 11 時より。午後は各飛行時間の 30 分前より。
(イベント自体は毎日19:00までです)
-------------------------------------------------

実際の飛行ですが、やはり軽い女性の方の方が飛び具合も良い感じでした。




中には空中で浮かんだまま手を振る余裕のある女性まで登場!素敵すぎます。



男性の方でも、うまく地面を蹴っていると、だんだん高く舞い上がって行く感じで、
高く上がれば上がるほど、表情が子供のようになっていくのが印象的でした。



一方、裏ではスタッフが随時風船を追加したり(天然ゴムなので、時間がたつと風船はどんどんしぼんで行くんです!)、保護ネットを押し上げるために大きなバルーンを導入したり、かなり試行錯誤しております(汗)。それもこれも皆様により快適な飛行をしていただくため。スタッフの風船テクも日々進化していっております。

これを見て飛びたくなった方、渋谷タワレコ横のバルーンポートまでぜひお越し下さい!飛ぶのはちょっと、という方もこの数の風船(しかも毎日色が変わる)は一見の価値ありですよ!

ちなみに飛ぶためには、携帯版のスペシャルイベントサイトにて、本日のキーワードで検索。その検索結果画面をバルーンポートスタッフに見せるだけ。そう、簡単なんです!

ではでは、皆様のご来場及び飛行をお待ちしております!