2008年10月13日月曜日

渋谷で空を飛ぶ イベント最終日

3日の渋谷飛鳥さん出演のプレスイベントから12日までの10日間、渋谷を彩っていた「渋谷で空を飛ぶ」イベントもとうとう終了いたしました。

合計で700人以上の方が風船で空を飛び、3万人近い方にイベントにお立ち寄りいただきました。

最終日は、山手線広告の絵柄とそっくりのグーグルカラーの風船になりました。



浮力も最高潮で、乗客の方も楽々と渋谷を街を見下ろすことができました。



ペットを連れてご来場した方も。



最終日とあって、バルーンポートへは1時間以上前から列をつくるお客様が。



風船であがったときの山手線側の風景です。山の手線が同じ目線の先にあります。





そして、イベント終了後、撤去作業がすぐに始まりました。

10日間掲げられていた看板がとうとう地面におろされました。


網を支え続けたアドバルーンからもヘリウムガスが抜かれます。




このイベント期間中、多くの方の本当に幸せにあふれた笑顔を見せていただきました。
一生でおそらく二度と見ることがない数の風船を膨らませたスタッフも、日々皆さんの笑顔にいやされ、期間中がんばってこれました。

ありがとうございました!




イベント関連の写真は随時こちらにアップされます。
SHIBUYA

100キロで風船で空を飛ぶ?

最終日は多くの検索をいただき、最大浮力100キロを達成しました!



これまでに比べても、明らかに風船の数が多いです。



まずは、体重制限に全く問題がないと思われるShibuya Collection から飛び入り参加。





そして、とうとう0.1tの方が登場!



飛びました!



こちらの方も!



そして、がっしりとした体型のこちらも方も!



みなさん、沢山「渋谷 映画」をグーグル検索していただきありがとうございました!

ハジケルジャクソン渋谷で空を飛ぶ



最終日に、怪しげな物体が出現。



並んでいる。



名前は「ハジケルジャクソン」。



肩がないので、ハーネス頭の上に装着。※注



Take off!



とんだ〜



踊る。



そのまま月に帰ってしまいそうです。



宙づりです。



着陸しました。ハーネスを頭から着脱します。



スタッフがステージから引きずりおろそうとしています。イヤイヤする物体。



無断で裏営業を場内でする不届きもののハジケルジャクソンです。



そして、子供に追いかけ回されます。



三連休の中日なのに、遊びにきてくれてありがとう。ジャクソン。
早速、日記にもアップしてくれてたよ。ハジケルジャクソンのブログ

※注:ハジケルジャクソンの飛行には特別な器具を使用した安全手段を講じています。