2008年10月1日水曜日

「?」=「渋谷」ということで、はじめまして。



はじめまして、今回のイベントスタッフYIです。
「渋谷で空を飛ぶ」、いよいよ 4 日からテイクオフします。

Google で検索すると、「あぁ-、これってこういう事だったんだ」って新しい発見がありますよね。今回は東京・渋谷で Google がパソコンやケータイを飛び出して、あなたに「新しい視点」をお届けします。

Google の特設サイトで「ちょっとだけ新しい視点をくれるキーワード」をみんなが検索すると、検索された数に応じて風船が増え、人を空へ飛ばしちゃいます。みんなの検索が風船を飛ばし続けるエンジンということです。

風船が増えると、より体重の重い人が飛べます。つまり、検索で新しい視点と出会う人が増えるほど、空で新しい視点と出会う人が増える、という仕組みです。

検索したら、1 日 5 - 7 回ある飛行時間に飛べますよ。

風船で飛べる人は満 13 歳以上、かつ身長 140cm 以上の方で、規定の同意書に署名した方に限らせてもらいます。未成年の方の参加には保護者による同意書への署名が必要です。また、参加できる人数には限りがあります。

下記のサイトに毎日、みなさんの新しい発見があるであろう、検索キーワードが掲載されます。毎日チェックして、風船をふくらませ、あなたも渋谷で空を飛びましょう!

Google で、できること。
http://google.jp/dekiru

それでは渋谷タワーレコード横の「バルーンポート」でお待ちしています!

1 件のコメント:

dekirufly さんのコメント...

test